「第65回全国里親大会徳島大会」中止のご報告

 

全里発第2-47号

令和2年7月21日

 

全国里親大会徳島大会

 関 係 者 各位

 

公益財団法人全国里親会

会長 河 内 美 舟

役 員 一 同

 

「第65回全国里親大会徳島大会」中止のご報告

 
 謹啓 新型コロナウィルス緊急事態からなお、感染予防対策に加え、7月4日からの豪雨災害の重なりの中、皆様に於かれましては如何お過ごしのことかお伺い申し上げます。また、平素より本会についてご理解・ご協力を賜り衷心より厚く御礼申し上げます。
 さて、コロナウィルス感染症の影響により、当対策範疇にあって厚生労働省並びに開催県・徳島県里親会との協議の結果、ご参加関係の皆様やお子さま方の安全対応を優先させて頂き、開催ご当地徳島県里親会様からの公文ご報告を受け、この度当該年度は已む無く「第65回全国里親大会徳島大会」の開催中止を判断いたしました。
 よって、此処に公益財団法人全国里親会として謹んで皆様に「第65回全国里親大会徳島大会」の開催を中止のご報告を申し上げます。
 本開催県として、ご当地関係里親会を中心に今日までに開催の準備を進めてこられました徳島県様皆さまの心中をお察し申し上げますと共に感謝申し上げます。
 なお、5年毎の厚生労働大臣表彰は、予定通り本年度表彰となります。また、全国里親会会長表彰・感謝状の贈呈も10月の里親月間を節目とし、関係ご受章の皆様に表彰の準備をさせて頂く事になりました。
 どうぞご高配の程宜しくお願い申し上げます。
 また、次年度は、「第66回全国里親大会福岡大会」を福岡市にて開催されることになっています。本年度は、新型コロナウイルス感染非常事態にて前述のご報告と相成りました。こうした諸事情を鑑み、全国里親会としまして関連非常事態の備えを踏まえた大会の開催を検討させて頂きたく存じます。
 結びに、当該年度の状況を寛大にご理解頂きますよう伏してお願い申し上げますと共にコロナウイルス感染及び暑中にご自愛下さいませ。
 

謹白

 
「第65回全国里親大会徳島大会」中止のご報告

里親になりたい人・里親・こどもたちのために 公益財団法人全国里親会